明けましておめでとうございます!
呑んだくれているうちに新年が明けてしまった
ゆうです

今年一発目!

DSC023022

詰めるスペースが少ない割に、作るとたくさんできちゃう黒豆。
あのむっちりした食感と、ほどよい甘さが最高ですね。
私は大好きなので、たくさんあっても困らないのだけれど、
万が一残った時の、黒豆消費レシピです。

黒豆は邪気を払い、無病息災を願う食べ物。
実際黒豆には抗酸化作用と免疫力活性化に欠かせない栄養素、
ポリフェノールがたっぷり含まれています。
残さず食べて、健康に過ごしましょう〜!


詳しくは、こちらから。

残ったおせちで♪黒豆のクランブルマフィン。

残ったおせちで♪黒豆のクランブルマフィン。

by ゆう

調理時間:45分
Comment

手作りすると大量にできてしまう黒豆煮。残ったものをリメイクして、マフィンにしました!少し塩気のあるクランブルが、味のアクセントです♪

このレシピを詳しく見る

よろしければ、お試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。
 
バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます!


今年は仙台空港近くにある、千年希望の丘というところに
初日の出を見に行ってきました。

image1

image2

少し下の方に雲がかかっていましたが、とても綺麗でした。

皆様の一年が良いものでありますように
今年もよろしくお願いいたします

ゆうでした



登録するとこのブログの更新情報が受け取れます♪