こんばんは。

 

ランニングの準備万端で外に出たら雨が。。

すぐさま部屋に引き返し、いじけてチャルメラちゃんぽんをすすったゆうです。

 

 

満腹。

 

それはさておき。

そう、茶箪笥の上に置いておきましょうね。

 

私はランニング中に時計をしていないので、時間の目安も兼ねて音楽を聴いているのですが、見回してみるとイヤホンを付けてランニングをしている方が結構いらっしゃる。皆さん、何を聴いているのでしょうか?

 

「落語!古今亭志ん朝の愛宕山はノれるね!!」

…と云う方はいないか。。

 

私はASIAN KUNG-FU GENERATIONを愛聴しております。

ランニングを始めたばかりの頃は「ランドマーク」。1曲目の「All right part2」が始まると、テンションがぐっとあがって良い感じだったのですが、走ることに慣れてくるとだんだんリズムが合わなくなってきて、今はもっぱら「マジックディスク」です。

1曲目の「新世紀のラブソング」でゆったり走り始めて、2曲目の「マジックディスク」から徐々に調子を上げていくような感じです。軽めのランニングだと5曲目の「迷子犬と雨のビート」が終わったころに、長めだと9曲目の「マイクロフォン」あたりでそろそろ家に帰りましょか、となります。

でも最近ちょっとサボり気味で、なかなか最後の曲まで聴けない私です。。「橙」とか好きなんだけれど。

 

ちなみにジャミロクワイの「A Funk Odyssey」を試してみましたが…ランニングには合わなかった!じぇんじぇん合わなかったです。何か妥協点が見つかるかと思って根性で最後まで聴いて走りましたが、、駄目でした…。

決してジャミロクワイが悪いわけではないのです。ランニングに引っ張り出した私が悪いのです。。

 

明日は天気が良いらしいので、クライマックスシリーズで沸くKスタ付近を走ってみようかしらん。