こんばんは、ゆうです。

今回ははごちレポ。
お料理ブログのポータルサイト、レシピブログでお世話になっているかなみにぃさんのレシピ、白菜のごまおかかマヨポンサラダを作ってみました!



これ、美味しいです!さっぱりしつつも、ごまとおかかが旨みと風味を出しています。
写真は先週の金曜日に作ったものですが、実は昨日も作って食べました。うふふ。
この時期白菜だと鍋ばかりになってしまいますが、サラダも良いですね~。こう云う野菜がもりもり食べれるレシピ、好きです。
ご馳走様でした!!


身近にある材料でひと工夫ふた工夫あるレシピが満載のかなみにぃさんのブログはこちら⇒おいしいしあわせ*笑顔のうちごはん

要チェックだじょ。


この「身近にある材料」と云うのが料理には大事ですよねぇ。私も心掛けてはいるのですが、たまにバルサミコ酢を使いたがったり、オリーブオイルをものすごい高さからふりかけたがったりしちゃうのよね。
あぁ、オリーブオイルはいいのか…。

私もレシピブログに参加しておりますのよ。レシピを公開したりしなかったりしているので、ついでに応援よろしくお願いします。




ところで。

今日はクリスマスらしいですね。

年を取るごとにクリスマスに対する意気込みや思い入れが薄くなってきている…。
去年は実家に行って手作りのクリスマスケーキをみんなで食べたのですが、ブログは写真のみ⇒これ
今日は丸美屋さんの混ぜ込みわかめのモニター企画に参加することになったため、もやしを茹でてナムルを作っていたわ…。

独りでいるとだんだん人間が雑になっていくのを感じるなぁ。。
レシピブログに参加することで、ぎりぎり女性としての自分を繋ぎ止めている気がする5秒前。


みなさま、楽しいクリスマスを。
私も割と楽しいです。もやしDEクリスマス。

ゆうでした。