こんばんは。
ピカタ、ピカタ、ピカタ!「ピカタ」は魔法の合言葉、ゆうです。


前回に引き続きまして、お餅のアレンジレシピ。

「余ったお餅で!リメイクレシピ」コーナーにレシピを掲載中!



お餅って何にでも合いますね。今回は洋風。
何色にも染まってしまう餅…愛しい。


【材料】2個分

豚ロース薄切り肉 2枚

切り餅 1個

スライスチーズ 1/2枚

小麦粉 適量

卵 1/2個

ドライパセリ 適量

塩コショウ 適量

オリーブオイル 小さじ1程度


【作り方】

1.豚肉は筋切りをして表裏に軽く塩コショウを振る。切り餅は半分の厚さに切る。スライスチーズは2等分する。卵を溶き、ドライパセリを混ぜておく。



2.餅とチーズをそれぞれ豚肉で巻き、薄く小麦粉をまぶす。それに卵液を付ける。



3.熱したフライパンにオリーブオイルをひき、2をフタをして弱火で3分焼き、裏返して同様に3分焼く。

4.再度卵液を付け、中火で全体的に焼き色を付けるように焼く。

皿に盛り付けて出来上がり。


お好みでレモンを絞っても美味しいです。今回チェダーチーズを使いましたが、普通のスライスチーズでもいいです。
おつまみに如何でしょうか。ハイボール、良いかもしれませんぞ。
ぜひお試しくださーい。


そう、お知らせ。

働く女子の応援サイト、日経ウーマンオンラインさんの連載企画で、私のレシピ、長芋団子のあったかスープを紹介して頂いています。



こちらはお料理ブログポータルサイト、レシピブログのブロガーさんのレシピを紹介する企画で、今回のテーマが「体を芯から温める!具沢山スープ」。私以外にも美味しそうなあったか具沢山スープのレシピが紹介されています。是非そちらも併せてご覧ください!

そしてもうひとつ。
こちらもレシピブログ関連です。明日、1月23日分の「今日のイチオシ!ブログ&レシピ」で柚子胡椒香る!蓮根とエリンギのマカロニサラダを紹介して下さるそうです。ありがたや。



こちらもお見逃しなくー。


そしてついでに厚かましさ100%のお願い。
ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中です。



バナーをクリックして頂けると、嬉しすぎて涙がキラリ☆
応援よろしくお願いします!


しかし。
レシピブログを通して、色々な方と交流したり、レシピを取り上げていただいたり、随分と励みになっています。ありがたいことです。
これからも日々精進。頑張ってまいります!
イラストの方でも良いことあるといいなー。←本当に厚かましいですね、すいません。。
こちらのブログにもお気軽にコメントいただけるととても嬉しいです。

お付き合いありがとうございました。
ゆうでした。