こんばんは。
また来ました、ゆうです。

これは季節外れ感がありますね。ごめんなさい。
そして作ったのは先週の土曜日。ごめんなさいね。

胡瓜があったのでね。



よっしゃ、って。


【材料】

胡瓜 一本

塩 ひとつまみ~ふたつまみ(お好みで)

にんにくすりおろし(チューブ) 約1cm

ごま油 小さじ1

白ごま ひとつまみ


【作り方】

1.胡瓜をよく洗い、水気をふき取り両端を切り落とす。

2.ビニール袋に胡瓜を(男前な感じで)二つに折って入れ、麺棒で数回叩く。手で食べやすい大きさに割り、塩を振って味がなじむように揉んで少し置いておく。

3.にんにくのすりおろし、ごま油を加え、揉んで混ぜる。時間があれば冷やし、器に盛りつけ、ごまを指で潰しながら振って(いわゆるひとつのひねりごま。)出来上がり。


簡単です。
塩とごま油、にんにくで味つをつければナムルと思っている私です。
ビールに合いますよー。

あと一品欲しい時に。お試しくださーい!


私なりに。
レシピブログのランキングに参加中です。



バナーをぽっちり。ランキングに反映されます。
いつか打ちたいホームラン。よろしくお願いします(^^)/


今日はズバッとこの辺で。

ゆうでした。