こんにちは。ゆうです。

今日は久々に四角い食パンを焼きました。



型にショートニングは塗ったのですが、ちょっとくっついてしまいました(^_^;)
でも、何とか形になったかな…。
小さいオーブンレンジって、やはり火力が弱いのかもしれませんね。
200℃で25分焼いたのですが、ご覧の通り白っぽい。生焼けっていうことはなかったのだけれど。。
何度で何分焼けば丁度良いのか…。調整が必要です。

で。

何で食パンを焼いたのかというと。
今日、花見をしようと思って、お弁当用に作りました。

極厚のチキンカツサンド。



ソースはケチャップとウスターソースを2:1で混ぜたもの。

鶏肉は少し火が通りづらいですね。心配だったら揚げた後に2枚重ねにしたキッチンペーパーで包んでおくと良いと思います。肉を常温に戻してから調理するのも手です。

このサンドウィッチを持って近くの公園へ。



公園の入り口から。



屋台も並んでお祭りのよう。



噴水もあるでよ。

キーホルダーのような小さいデジカメ、「ポケデジ」を持って行ったのでそちらでも撮ってみました。



今日は風が強いものの、暖かかったせいか沢山の人出。

良く見てみると、桜もいろいろな種類が。



ぱちり。



ぱちり。



ぱちり。
桜、満喫。

このポケデジ、ディスプレイがないのでパソコンに繋ぐまでどんな風にとれているか分からないのですが、味がある写真が撮れて好きです。動画も撮れちゃう。無音だけれど。


ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。



バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
今回、レシピないじゃないの。でも応援貰えると嬉しいんだもの。だって、それが人間だもの。


満タン、エネルギーチャージ!
今週忙しいけれど、がんばろーっと。

ゆうでした。