こんばんは、ゆうです。

レシピブログのモニター企画、今回が最終回です。

おもてなしの料理レシピおもてなしの料理レシピ スパイスレシピ検索

『新食感の“食べる薬味”で♪香り立つ春のおもてなし』。

「粗切りわさび」を使った、おしゃれサラダのご紹介です。



辛さ控えめ、ほんのりわさびの香り。
「粗切りわさび」に入っているわさび茎のシャキシャキ食感が良い感じです!

そんなに特別な材料を使っているわけでもないのに、
皮を器にするとおもてなし感が格段にアップ。

作り方も簡単でおススメです(^^)

【作り方】2人分

アボカド 1個

エビ 5尾(無頭、殻付きのもので約50g)

レモン汁 小さじ1

◎ハウス・本きざみ粗切りわさび 大さじ1/2

◎マヨネーズ 大さじ2

◎砂糖 小さじ1/2

◎醤油 小さじ1/4

塩コショウ 適量


【作り方】

1.エビは殻付きのまま背ワタを取り、1分程塩茹でし(500ccの水に対して塩小さじ1/2くらい)、水気を切って冷ましておく。冷めたら殻を剥き、食べやすい大きさに切る。

2.アボカドは縦にグルリと切り込みを入れ、半分に割って種を除く。実をスプーンで一口大にくりぬき、レモン汁で和えておく。皮は器にするので取っておく。



3.◎をよく混ぜ合わせ、エビとアボカドの実を和える。味を見て足りないようであれば塩コショウで調整する。

皮の器に盛りつけたら出来上がり。


切り込みを入れたアボカドを両手に持ち、それぞれ逆方向にひねると半分に割れます。
パンにはさんでサンドイッチにしても美味しいです。

よろしければ、お試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。



バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます!


そうそう、4月4日(土)、皆既月食が見られるそうな。
19時14分から始まり、20時54分頃に完全に隠れるらしいです。
日にち的にも、時間的にも観察しやすいのではないでしょうか。
皆既日食みたいに道具が要らないのも良いですね。
皆様、ぜひ!(←そんなこと言っている私が一番忘れそう…)

ゆうでした。