こんばんは、ゆうです。

本日はお知らせがふたつあるのですが、先ずはこちらから。

冷し中華の料理レシピ冷し中華の料理レシピ

アレンジ冷し中華を楽しもう♪
レシピモニター参加中です!

今回はごまだれ味をチョイス!



ごまだれと納豆は相性ばっちりです(^^)

一人分のご飯でも良し。
サラダ感覚でシェアするも良し。

よーく混ぜて召し上がれ♪


【材料】1人前

ごまだれ冷し生ラーメン 1食分

納豆 1食分

アボカド 1/2個

プチトマト 2個

紫玉ねぎ 1/6個(目安:20g)

ベビーリーフ 1/4袋

温泉卵 1個

マヨネーズ 適量

レモン汁 小さじ1/2


【作り方】

1.納豆は付属のタレを加え、よく混ぜ合わせる。アボカドは種を取って皮を剥き、1~2cm角に切ったらレモン汁と和えておく。プチトマトはヘタを取って4等分のくし切り、紫玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。

2.麺はたっぷりのお湯で茹で、冷水でしめて水気を切る。

3.器に麺を盛りつけ、付属のごまだれをかける。その上にベビーリーフ、紫玉ねぎ、真中に納豆、まわりにアボカドとプチトマトを乗せる。

最後に温泉卵を乗せてマヨネーズをかけたら出来上がり。

【補足・コツ】
納豆を乗せる時に真ん中をくぼませると温泉卵が収まります。紫玉ねぎがない場合は、普通の玉ねぎをスライスしてから水にさらし、辛味を抜いてから使うと良いです。


よろしければ、お試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。



バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます!


では、またー。


…ではなく!!

そうそう、お知らせでした。

レシピブログさんのお料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する
くらしのアンテナ”というコーナーにて、
私のレシピ、「ズッキーニの揚げびたし」を紹介して頂きました。パチパチパチ。



お題は、
『夏のビールに!ベジおつまみなら断然「ズッキーニ」です!』(←クリックすると記事にジャンプします!)


その通りです!!って言いたくなるようなお題ですね(^^)
ビールが欲しくなる、ズッキーニレシピ満載です。
よろしければご覧くださいませ♪


そして、もうひとつ。

ジャーレシピがぎゅっと詰まった一冊、
「レシピブログLOVE!メイソンジャー」が本日より予約開始です。



私のレシピも1品載せて頂いています。(*^_^*)テヘヘ。有難いことです。


定番のサラダレシピはもちろんのこと、パスタやスイーツ、カクテルなど、盛りだくさんのラインナップ。
基本的なジャーの使い方や作り方も、図解入りで解説されているとの事です。

「これからジャーレシピに挑戦したい!」とか。

「ジャーを買ってみたけれど活用できていない~!」とか。

「レパートリーをもっと増やしたい!」

なんて方にはおススメです!

ぜひ、ぜひ♪


以上、ゆうでした。