こんにちは、ゆうです。

暑い毎日が続いております。

冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


アレンジ冷し中華を楽しもう♪レシピモニター参加中です!

今回は冷やし中華には珍しい太麺、
『まろやか仕立ての太打ち冷し中華 旨コク醤油だれ』をチョイス!

もちもちとした食感の麺と、マスタード風味の酸味を抑えたコクのある醤油だれが特徴です。



今回はキンキン、冷え冷え、冷凍トマトと、相性バッチリのツナを合わせました。
大葉で彩りとさわやかさをプラスしています!

食べ飽きない美味しさですよー(^^)

【材料】2人前

まろやか仕立ての太打ち冷し中華 旨コク醤油だれ 2食分

トマト 1個

ツナ缶 1缶

大葉 6枚


【作り方】
1.前準備。トマトはヘタをくり抜き、冷凍庫に一晩入れて冷凍しておく。ツナ缶は冷蔵庫で冷やしておく。

2.冷凍したトマトは少し水に浸けて皮をむき、フードプロセッサーにかける。大葉は千切りにする。



 

3.2の工程と同時進行で、たっぷりのお湯で麺を茹で、冷水でしめて水気を切る。

4.器に麺を盛りつけ、付属のたれをかける。その上にトマト、ツナ、大葉を1/2ずつそれぞれ乗せれば出来上がり。

【補足・コツ】
冷蔵庫のスペースに余裕があれば、器も冷やしておくことをお勧めします。トマトがとけにくく、最後まで美味しく召し上がれます。冷凍したトマトは皮がきれいにつるんとむけて、とても便利です♪

よろしければ、お試しを。


ワタクシ、レシピブログのランキングにも参加中。



バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます!


そして、最後にお知らせ。

お料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する
くらしのアンテナ”のコーナーにて、
私のレシピ、「 枝豆と豆乳の冷製スープ 」を紹介して頂いております。



お題は「暑い時期にもスープを飲もう!元気が出る冷製スープレシピ」です(←お題をクリックすると記事にジャンプします)。

絶品、冷製スープ満載!是非ご覧ください♪


そして、こちらもよろしくお願いします!



ジャーレシピがぎゅっと詰まった一冊♪
私のレシピも1品掲載して頂いております(^^)

「これからジャーレシピに挑戦したい!」とか。

「ジャーを買ってみたけれど活用できていない~!」とか。

「レパートリーをもっと増やしたい!」

なんて方にはおススメです!

よろしければ、是非!


それでは皆様、良い休日を。
ゆうでした。