こんにちは、ゆうです。

ただいまワタクシ、レシピ検索サイト・クックパッドにて開催中の、
創味シャンタンDXレシピ選手権2015】に参加中です!

モニター品として、創味シャンタンDX・500g入りをどどーんと頂きました♪

初めて使ってみたのですが、これだけで味がキマって便利ですねー!
少し高いな、と思って今までなかなか手が出なかったのですが、
一度使うと手放せなくなりそうです。
特にチャーハンなんて美味しくて、連日飽きずにチャーハン弁当。
レシピコンテストのことも忘れて、うっかり普通に使ってしまうところでした。
危ない、危ない。

頂いたからには、作らねば。
という事で。



作りました。時期的なことも考えて、おでん。
味付けは創味シャンタンを活かして、シンプルに。

あんかけにしてあるので、冷めにくく、寒い日にはぴったりです。
下茹での時点で、しっかり柔らかくなるまで煮るのがポイント。
あんはたっぷり目なので、1~2人分くらいなら大根の量を増やしても大丈夫かもです。
レシピではカニ缶を使っていますが、カニカマでも美味しく出来ると思います。

今回レシピはこちらから。

Cpicon 中華風大根おでん。 by 三度のメシ


よろしければ、お試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログにも参加中です。



バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます!


やっと週末、金曜日。
給料日の方も多いのでは。

楽しくお過ごし下さいませ。
ゆうでした。