こんばんは、ゆうです。

さっき、画像整理のため、レシピを見返していたのですが、、
1ヶ月以上も前に作ったレシピ、
ブログにアップするのを忘れていることに気がつきました!
あらら。。

それは、こちらです。

DSC02202

ちょっと、ピリ辛。
ご飯がススム系です。

知人が大阪のコリアンタウンに行った時、
お土産に買ってきてくれた海苔の佃煮。
あまりに美味しかったので、真似して作ってみました。

全く同じ、と云う訳ではないですが、
ご飯にぴったり!美味しくできました♪

使用した海苔は、、

DSC02193

焼きばらのり。
ちょっと粗めのものです。
そのまま汁物に入れて使うのも美味しいですが、
佃煮にするのにも、香りがあってオススメです。


レシピはこちらから。

韓国風海苔の佃煮。

韓国風海苔の佃煮。

by ゆう

調理時間:15分
Comment

海苔の佃煮を韓国風に仕上げました♪白いご飯のお供や、そのままおつまみにも!

このレシピを詳しく見る

よろしければ、お試しを。


ところで。 

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。


バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます!


寒さも本格的になってきましたが、
だんだん日も長くなってきましたね。
季節は着実に春に近づいてきています。

皆さま、風邪などひかぬように。
ゆうでした。



登録するとこのブログの更新情報が受け取れます♪