こんばんは、ゆうです。

東京は花見シーズンですね。
私の住む宮城県はもうちょっとですかね。

春になると、新玉ねぎ、新じゃがなど、
『新』バージョンの野菜が出回ります。
今回は、その中のひとつ、新人参を使い、
綺麗な色のポタージュを作りました。

DSC02678

人参はじっくりローストすると甘みがアップ。
そのまま食べても美味しいのですが、あえてのポタージュスープ!
ほっとできる、優しい味です。


レシピはこちらから。
 
新人参の豆乳ポタージュ。

新人参の豆乳ポタージュ。

by ゆう

調理時間:45分
Comment

柔らかくて瑞々しい新人参をローストし、豆乳でポタージュスープにしました。野菜の甘みが楽しめるスープです。

このレシピを詳しく見る

よろしければ、お試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中です。


バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます。


宮城県も暖かくなってきて、今日は春物の上着でちょうど良い感じでした。
花見ポイントの公園では、屋台や照明の設営が終わっていて準備万端。

桜、楽しみだなぁ。

とはいえ。
花よりビールの、ゆうでした。 



登録するとこのブログの更新情報が受け取れます♪