こんにちは、ゆうです。

暖かくなってきましたね。
春を満喫していますでしょうか。

今回は旬の食材、あさりと菜の花をたっぷり使いました。

DSC02837

パエリア。
蓋付きフライパンひとつでできる、おもてなしメニューです。

あさりから出た出汁をお米がしっかり吸収。
菜の花のほのかな苦みも春らしい味わいです。

見栄えもして、意外に簡単。
作り方を覚えておくと、アレンジが効いて重宝します。
おもてなしだけでなく、普段の食卓にもどうぞ。
サフラン、ちょっとお高いのが悩みどころですが(^^;)


レシピはこちらから。
 
あさりと菜の花の春パエリア。

あさりと菜の花の春パエリア。

by ゆう

調理時間:40分
Comment

フライパンで作る、春の香りいっぱいのパエリアです。おもてなしにオススメです♪

このレシピを詳しく見る

よろしければ、お試しを。


私は残ったパエリアで、ドリアなんて作ってみました。

DSC02810

元パエリアだったのが、分かりづらいですが…。
あさりの風味たっぷり、ホワイトソースとも相性ばっちりです。
美味しいですよー。 


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。


バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます!


今、仙台では花見真っ盛り。
桜やそれ以外の花も綺麗に咲いています。

近所の公園で、ぱちり。

IMG_0560

IMG_0561

花びら、きれい。

来週、私は花見です。
桜が残っているか、ちょっと心配…。

ゆうでした。



登録するとこのブログの更新情報が受け取れます♪