こんばんは、ゆうです。

旬のものは、旬のうちに。
今回は菜の花としらすを使ったパスタレシピです。

DSC02695

菜の花は今の時期だけなので、目一杯楽しみたいですね〜。
ほのかな苦味を味わえるように、オイル系パスタにしてみました♪

オイル系パスタはアンチョビで旨みをプラスしますが、
その代わりとして、同じく今が旬のしらすを使用。
しらすの塩気で、味がばっちり決まります。

簡単、時短。
ランチにいかがでしょうか。

気になるレシピは、こちらから。

菜の花としらすのペペロンチーノ。

菜の花としらすのペペロンチーノ。

by ゆう

調理時間:15分
Comment

ほんのりほろ苦い菜の花と、しらすの旨味が効いたオイル系パスタです。旬のうちに召し上がれ♪

このレシピを詳しく見る

よろしければ、お試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。


バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます。


ここ数日の強風で、満開だった桜の花びらが、はらりはらり…。
葉が目立つようになってきました。
桜の時期は、あっという間ですね。
桜の種類によっては、今週末も楽しめるでしょうか。

過ぎゆく春を、惜しみつつ。
ゆうでした。



登録するとこのブログの更新情報が受け取れます♪