こんばんは、ゆうです。

実は明日、仙台国際ハーフマラソンに出場予定。
去年は完走できたものの、ギリギリだったため
完走できるかドキドキです。

今日は早起きして軽く走ろうと思いましたが、生憎の雨。
どうも明日もあまり天気が良くない様子。

明日に備えてレバニラでがっつりご飯を食べ、
体を休めつつも。

出し抜けに、今回のレシピ紹介です。

DSC02904

どどーんとホールケーキレシピ。

チーズケーキのようですが、クリームチーズの代わりにヨーグルトを使用。
水切りをせずに、あっさりタイプに仕上げました。
リーズナブルで、ヘルシーです。

ボトムはビスケットを砕いて、バターと混ぜて敷き詰めるだけ。
材料が揃えば、思い立った時にすぐ出来ます。

おもてなしや持ち寄りにオススメです。
そうそう、母の日に作ってあげるのも、アリです。

食べきれなかった分は、ラップでぴったり包んで冷凍保存も。
食べるときは冷蔵庫に移して自然解凍でOKです。 


気になるレシピは、こちらから。
   
ベリー・ベイクド・ヨーグルトケーキ。

ベリー・ベイクド・ヨーグルトケーキ。

by ゆう

調理時間:80分
Comment

クリームチーズと生クリームの代わりに、プレーンヨーグルトで作りました。あっさり爽やか、チーズケーキ風のケーキです♪

このレシピを詳しく見る

よろしければ、お試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。


バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます!


母の日ですが、実家に帰らず、走ります。
親不孝な私です。
明日はとにかく、楽しく走ることを目標に。
あわよくば、良いタイムで。

皆さま、素敵な母の日を。 
ゆうでした。



登録するとこのブログの更新情報が受け取れます♪