こんばんは、ゆうです。

いやぁ、暑いですね。急に暑い。
実家の母はすでに熱中症の様子。
皆様は大丈夫でしょうか。

ひと昔前は、打ち水、風鈴、葦簀などで涼を取っていましたが、
今はマンション住まいの方も多いですし、
コンクリートジャングルなこの世の中ではなかなか難しいようです。
文明の利器、エアコンを上手に活用し、暑さを乗り切りましょうー!


そんなこんなで。

元気が出そうな、こんなメニューは如何でしょうか。

DSC03255

韓国春雨はコシがあって大好きなのですが、
手に入りづらいため、緑豆春雨で作りました。

韓国料理って、野菜もりもり、元気が出ますよねー。
食欲がなくても食べられちゃいますよん(^^)

気になるレシピは、こちらから。

緑豆春雨で!塩チャプチェ。

緑豆春雨で!塩チャプチェ。

by ゆう

調理時間:15分
Comment

手に入りやすい緑豆春雨で、野菜たっぷり、塩味のチャプチェを作りました。辛味は入れていないので、お子様も召し上がれます♪

このレシピを詳しく見る

過去に醤油やコチュジャンで味付けしたチャプチェも紹介しています。
こちらは卵も加えたりして、カラフル。
レシピはこちらをぽちっと。⇨【チャプチェ。

よろしければ、お試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。


バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます! 


皆様、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
ゆうでした。



登録するとこのブログの更新情報が受け取れます♪