こんばんは、ゆうです。

ご無沙汰です。
高速バスに揺られ東京に行ってみたり、
このところバタバタしておりました。 

まだ7月だというのに、暑いですよね。
何故だか食欲は落ちないので夏バテにはなっていませんが、
こう毎日暑いと嫌になっちゃいます。

そんな暑い暑いと言いながらも。

DSC03293

ホットなおやつレシピ。
豆腐を使っているせいか、いつもとは違う食感。
美味しいよ。

牛乳ないけど、豆腐ならある!なんて時に(そんな時あるかな笑) 、
是非作ってみてください。 

詳しいレシピは、こちらです。

牛乳不使用!豆腐のホットケーキ。

牛乳不使用!豆腐のホットケーキ。

by ゆう

調理時間:15分
Comment

もっちり、ふかふか!豆腐を使った、厚めのホットケーキです。朝食や、おやつにどうぞ♪

このレシピを詳しく見る

よろしければ、お試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。


バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます!


そうそう。

先日、遅ればせながら梅干しの仕込みをやりました。
今年は雨不足で、梅が不作らしいですね。

いつも売っている店で売っていなかったり、
見つけても納得のいくものでなかったり。
ずっと買いそびれていましたが、やっとです。

今日チェックしたら、順調に梅酢も上がってきた様子。 
そろそろ赤紫蘇の準備かなぁ。

青梅で梅シロップも仕込んでいて、
こちらはあともう一息。
だんだんと完成に向かっている過程が楽しい 。

ゆうでした。



登録するとこのブログの更新情報が受け取れます♪