こんばんは、ゆうです。

このところは涼しいですが、いかがお過ごしでしょうか。
本日は過去にご紹介したレシピの中から、
暑い日にぴったりな、厳選した冷たい麺を5品、紹介したいと思います!

まず一品目。

1a5b3aa9

鶏胸肉のピリ辛涼麺。

中華の前菜メニュー、よだれ鶏をアレンジしたメニューです。
花椒という、爽やかな辛さのスパイスを使いました。
暑い時に、さっぱり美味しいです♪

そして、2品目。

df6b74ed

納涼祭!棒棒鶏的涼麺。

こちらも中華系。
棒棒鶏を麺レシピにアレンジしました。
こちらもピリ辛ですが、ラー油の加減でお子様でも。
胡麻って、元気が出そうですよね。

続いては。

af8f5c3a

簡単、コツ要らず!冷製カルボナーラ。

こちらはちょっとこってり。
生クリームだけだと重くなりすぎるので、ヨーグルトを加えています。
ベーコンの代わりに生ハムを使用。
キンキンに冷えた白ワインのお供にオススメです。

そして、そして。

38b894e9

ひんやり、美味しい♪冷凍トマトとツナの冷やし中華。

市販の冷やし中華に、フードプロセッサにかけた冷凍トマトをオン!
更にツナと大葉を乗せています。
最後までタレが薄まることなく、冷たいまま食べられます。
いつもの冷やし中華に飽きたら!

最後は。

6a779e14

モロヘイヤとトマトの冷製パスタ。

モロヘイヤの粘りのお陰で、良い感じにパスタに味が絡みます。
白だしと柚子胡椒で、和風に仕上げてみました。
パスタだけじゃなく、素麺や蕎麦でも合いますよ。


以上、如何でしたでしょうか。
どのレシピも簡単にできて、オススメです!

よろしければ、お試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。


バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます!


暑いとどうしても食欲が落ちてしまいますが、
夏バテにならないように気をつけましょう!
本日の冷たい麺レシピが、参考になれば幸いです♪

ゆうでした。



登録するとこのブログの更新情報が受け取れます♪