こんにちは、ゆうです。

今回はちょっと珍しく、お酒メニューです。
夏らしく、キンキンに冷えたやつ。

DSC03340

キウイフルーツを凍らせて、トニックウォーターとジンを合わせました。
爽やかな、夏向きカクテルです(^^)

果実を使ったチューハイやカクテルをお店のメニューで見かけますが、
結構簡単にできちゃいますよー。

レシピというほどでもないですが、
作り方は、こちらから。


【材料】2杯分

キウイフルーツ 1個

トニックウォーター 1本(250cc)

ジン 60cc 

レモン 1/6にカットしたもの2個

【作り方】

1.キウイの皮を剥いて適当な厚さにスライスし 、ジップ付きの厚手の袋に入れて冷凍庫で凍らせる。ジンとトニックウォータは冷蔵庫で冷やしておく。

DSC03298

2.凍ったキウイを袋のまま揉んでペースト状にする。

DSC03337

3.グラスにキウイを1/2個、ジン30cc、トニックウォータ1/2本ずつ注ぐ。レモンを絞り、軽くひと混ぜしたら出来上がり。


【補足・コツ】
冷凍庫のスペースに余裕があれば、グラスを冷やしておくのもオススメです。最後まで冷たく飲めます。あまり混ぜすぎると炭酸が抜けてしまうので気をつけましょう。

よろしければ、お試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。


バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます!


私が住んでいる地域は、先日梅雨明け宣言したものの、
ぐずぐずと、雨が降ったり止んだりの天気が続いております。

このままお盆に突入し、結局7月半ばが一番夏っぽかたね、
なんてことになりそうな予感。

そして今一番心配なのが、迷走中の台風5号。
奄美では記録的大雨で、避難指示が出ている地域もあるとか。
甚大な被害が出ないことを祈っております。

ゆうでした。



登録するとこのブログの更新情報が受け取れます♪