ご無沙汰しております。ゆうです。
1ヶ月半近く休んでおりました。

忙しさも昨日で落ち着きましたので、
本日から気合を入れて!再開したいと思います。

ブログをお休みしている間なかなか時間が取れず、
作るのは簡単なものばかり。 
栄養が取れるように気を付けつつ。
もちろん美味しいことが前提で。

何回かは、そんなレシピの紹介になると思います。
忙しい一人暮らしの方、必見です(多分)。

再開第一弾は。
朝食やおやつ、おつまみにぴったりなトーストレシピ。 

DSC03396

体は血中のカルシウムが不足すると、
骨から溶かしてでも血中濃度を保とうとするそうです。

特に女性は、カルシウムの吸収を助ける女性ホルモンの分泌が
年齢を重ねると低下するため、骨粗しょう症になったりするわけです。

また、カルシウムは、肌の新陳代謝を助ける働きもあるので、
女性は意識して摂りたい栄養素なのです。

今回のレシピは、しらすとチーズでカルシウムたっぷり。
ごま油とネギの香りが食欲をそそります。

ビールのおつまみや、成長期のお子様にいかがでしょうか。

気になるレシピは、こちらから。
 
しらすとネギのチーズトースト。

しらすとネギのチーズトースト。

by ゆう

調理時間:10分
Comment

カルシウムたっぷり!しらすの塩気が効いたチーズトーストです。朝食やおやつ、お酒のおつまみに♪

このレシピを詳しく見る

よろしければ、お試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。


バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます!


いやぁ、久々のブログ、嬉しいです。

実をいいますと、フードコーディネーター1級の課題である
企画書を作っておりました。 

企画書の勝手も分からず、そんなところからのスタート。
初めて使うKeynote(WinのPowerPointみたいなの)に四苦八苦したり、
スキャン出来ない!なんてトラブルを友達に助けてもらいながら。
そんなこんなでやっと完成したものを昨日発送し、ほっと一息です。

あとは結果を待つだけですが。どうなることやら。
良い結果を、祈るばかりです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
再開した当ブログ、今後とも宜しくお願いいたします!

ゆうでした。



登録するとこのブログの更新情報が受け取れます♪