おはようございます、ゆうです。

只今ワタクシ、

スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ


「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」を使ったうまみ濃厚レシピ♪モニター企画参加中です!

今回は、嬉し恥ずかし、おにぎらずレシピのご紹介。



おにぎらずって、端まで具がある!嬉しいですね(^^)

今回はチェダーブレンドをチョイス!
そぼろはピリ辛で少し濃いめの味付けなのですが、
流石、贅沢スライスチーズ!全然味が負けていません。

チーズと海苔も相性の良い組み合わせ。
間違いない美味しさですよ!


【材料】おにぎらず2個分

贅沢スライスチーズうまみ濃厚チェダーブレンド 2枚

◎豚挽肉 100g

◎醤油 大さじ1と1/2

◎砂糖 大さじ1/2

◎酒 大さじ1/2

◎コチュジャン 小さじ1

◎おろし生姜 小さじ1/2

◎ごま ふたつまみ(指で潰しながら加えます)

海苔 全型2枚

ごはん 大盛り2膳分


【作り方】

1.そぼろを作ります。テフロン加工のフライパンに◎の材料を入れ、よく混ぜてから中火にかけ、汁気がなくなるまで炒り煮にする。余計な脂はキッチンペーパーで取り除き、粗熱を取っておく。

2.ラップに海苔を裏面を上にして乗せ、ごはん(1/2膳、そぼろ(1/2)、スライスチーズ、ごはん(1/2膳)の順に乗せる。


チーズ、ちょうど良い大きさ♪

3.海苔の角をそれぞれ中心に向かって折りたたんでいき、ラップで包んで海苔を落ちつかせる。もうひとつも同様に作る。





食べやすいようにカットしたら出来上がり!

【補足・コツ】
そぼろは先に調味料を合わせておくと味が均一になり、作りやすいです。おろし生姜の代わりに、おろしにんにくでも美味しいですよ!のりにご飯や具を乗せる時は、出来上がりの形を意識するときれいに仕上がります♪

よろしければ、お試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。



バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック!いつも、ありがとうございます。


だしぬけに、告知。

もう少しで発売!



『レシピブログLOVE!メイソンジャー』

私のレシピも一品掲載して頂いております!
昨日一足早く掲載本が届きました♪

メイソンジャーをフル活用できるような充実した内容!
おススメです(^^)

そして、もうひとつ。

レシピブログさんのお料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する
くらしのアンテナ”というコーナーで、
私のレシピ、「黒ごまマフィン」を紹介して頂きました。



ちょうど一年程前の記事ですね。
写真の下手さを隠しきれない…(^_^;)
昔の記事を改めてご覧いただく機会になり、とても嬉しいです。
感謝!

お題は「夏の紫外線に負けない!栄養満点「黒ごまスイーツ」レシピ7選」です。

素敵な黒ごまスイーツレシピ満載です!よろしければご覧ください。


仙台の梅雨入りはまだ少し先のようですが、今日は雨降りです。
農家の方にとっては恵みの雨でしょうか。

皆様、良い週末をお過ごしください。
ゆうでした。