こんばんは、ゆうです。

忘年会や仕事納め等で、飲む機会も多いこの時期。
盛り上がって、食べ過ぎたり、飲み過ぎたりすることも。

胃腸が疲れてツラい時、あと10分寝たい朝、
こんなスープの朝食はいかがでしょうか。

DSC03928

実は子供の頃、母がよく作ってくれたスープです。
私にとっては、懐かしい味。

トウモロコシは夏のものですが、
冬にふぅふぅ言いながら飲むコーンスープ、
大好きです。

もし残った場合は、ご飯を混ぜて、
リゾット風やオーブンで焼いてグラタンにしても美味しいです。

詳しいレシピは、こちらから。
 
簡単!コーンクリームスープ。

簡単!コーンクリームスープ。

by ゆう

調理時間:5分
Comment

材料を鍋に入れて温めるだけ!の簡単レシピです。体がほっこり温まります♪

このレシピを詳しく見る

よろしければ、お試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。


バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます!


私は明日、忘年会です。
食べ過ぎ、飲み過ぎ、それは私のこと(^^;)
飲み始めると、程々が分からなくなるんですよね…。
気を付けなければ!

ゆうでした。



登録するとこのブログの更新情報が受け取れます♪