こんにちは、ゆうです。

昨日更新するはずでしたが、
お酒の誘惑に負け、飲みに行ってしまいました。
すみませんー!

そんな今回のレシピは。

DSC04053

おつまみ系!!
人気の点心、大根餅をじゃがいもでアレンジしました。

最近お野菜の値段が高いですが、
じゃがいもは通年安定価格。
お財布にも優しいです♪

本格的な大根餅の作り方だと、
一旦蒸したりなど工程が大変ですが、
生地を成形して直接フライパンで焼く!
という簡単レシピです。

乾燥エビがポイント。
旨味と彩りをプラスします。
一袋100円くらいの安いもので十分です。

もちもちしていてお腹にたまるので、
おやつにもオススメです。

詳しいレシピは、こちらから。

中華風♪じゃがいも餅。

中華風♪じゃがいも餅。

by ゆう

調理時間:15分
Comment

点心の大根餅をじゃがいもで作ってみました!他の料理に活用しやすい米粉を使い、簡単に作れるようにしています。もちもち食感が美味しいです♪

このレシピを詳しく見る

よろしければ、お試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。


バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます! 


私はこれから仕事です。(涙) 
皆さま、良い週末を。

ゆうでした。 



登録するとこのブログの更新情報が受け取れます♪