こんにちは、ゆうです。

最近、野菜の値段が高騰していますね。
庶民の味方だと思っていたキャベツも
350円で売られていて、度肝を抜かれました。

昨年の秋の、長雨や台風の影響だとか。
泣けちゃいますね。

今回は、同じく値段が高騰しているかぶを
余すところなく使い、
丸ごと食べれる簡単レシピを
3回にわたり紹介します。

1回目はこちら。

DSC04081

5個1束で売っていたかぶの内、
3個使用しました。

優しい味の煮汁にとろみをつけて、
かぶと鶏ひき肉が、よく絡むようにしました。

かぶは短時間で火が通るので、
煮物にしては手早くできてしまいます。
顆粒だしを使っているので、
だしを取る手間もかかりません。

詳しいレシピは、こちらです。
   
かぶと鶏ひき肉のほっこり煮。

かぶと鶏ひき肉のほっこり煮。

by ゆう

調理時間:20分
Comment

顆粒だしを使った簡単・時短レシピ。その名の通り、優しい味わいのほっこり煮物です。

このレシピを詳しく見る

よろしければ、お試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。


バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます!

あれ?
皮と葉っぱは??

と、思っている方もいらっしゃるでしょうか。
次回、煮物で残った皮と葉っぱの活用レシピ
紹介させて頂きますー!! 

ちなみにかぶは、1束298円でした。
高いですよね。例年の2〜3倍のイメージです。
もう少し、安くなると良いなぁ。

そんなことを願いつつ。
ゆうでした。



登録するとこのブログの更新情報が受け取れます♪