こんにちは、ゆうです。

以前、鶏ごぼうピラフを作った時のこと。
彩りのためにパセリを購入したものの 、
使用するのはほんの少し。
大量に余ってしまい、頭を悩ませました。

そこで作ったのが、こちら。

DSC04594

残ったパセリを一発消費!
綺麗な緑色に仕上がりました。

以前、パセリを育てたことがあるのですが、
どうも強い植物らしく、
そんなに手をかけていないのに育つ育つ! 

消費が全然追いつかないー!
なんて方にもオススメです。

使い方としては、
やはり定番のパスタソース。

DSC04608

または、ポテトサラダにプラスしてみたり。

DSC04605

そして、パンに塗ってトーストしたり、
そうそう、ピザソースにしても良いです。

DSC04621

他にはカプレーゼやカルパッチョ、
焼いた肉や魚のソースにも使えます。

パセリが苦手な方でも、
そんなにクセがなく、
美味しく召し上がられると思います。

詳しいレシピは、こちらから。

あると便利!パセリのジェノベーゼ風ソース。

あると便利!パセリのジェノベーゼ風ソース。

by ゆう

調理時間:5分
Comment

飾りつけ用に買うと必ず大量に残るパセリ。。それをまるっと消費!カシューナッツでクセを和らげ、美味しい万能ソースに仕上げました。枝や茎も無駄なく使います♪

このレシピを詳しく見る

よろしければ、お試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。


バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます!


私が住む仙台でも、あっという間に桜が満開!
明日天気が良ければ、花見でもしようかと思います。
楽しみー!

皆様、良い1日を!
ゆうでした。



登録するとこのブログの更新情報が受け取れます♪