こんにちは、ゆうです。

いやはや。

久々に魚をおろしてみましたが、
下手くそー!(^^;)

ネットで調べながらなんとかおろし、
作ったのが、こちら。

DSC04998

旬ですね、アジ。

サクサクな衣の中は
ふっくらジューシー。

包丁でたたいた梅肉と味噌を
みりんでのばし、
しそと共に忍ばせています。

フライなのにさっぱり爽やか。
日本に生まれて良かったー!

しっかり味が付いているので、
ソースや醤油は不要です。
そのままごはんと共に
いただきまーす♪

是非旬のアジで作ってみてください!
詳しいレシピはこちらから。
 
梅味噌のアジフライ。

梅味噌のアジフライ。

by ゆう

調理時間:30分
Comment

梅肉と味噌を合わせ、しそと共にアジでサンド。香り爽やかなフライにしてみました!いつものアジフライにひと工夫。白いごはんにぴったりです。

このレシピを詳しく見る

よろしければ、お試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。


バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます!


そろそろ梅仕事の時期ですね。

今年は紫蘇を入れない白梅干しと
去年好評だった梅シロップを作る予定。

母の話によると
梅は豊作と不作が交互に来るそうな。
(根拠は不明です…)

去年は綺麗な梅を探すのに
とても苦労しました。
今年は期待!頼むよ、梅!

ゆうでした。



登録するとこのブログの更新情報が受け取れます♪