こんばんは、ゆうです。

何気に麺レシピが続いたので、
今回は夏っぽいひんやりスイーツレシピです。

DSC01353 のコピー

冷凍保存しておいた山元町のいちごを使用。
バニラアイスと一緒にフードプロセッサーにかけただけ。
レシピなんて言って良いのかしらん。

ちなみにバニラアイスは庶民の味方、エッセルスーパーカップ。
量がたっぷりで嬉しいですね♪

いちごがない時は市販のミックスベリーや、旬の果物で試すのも良いかも。

詳しくは、こちらから。
 
果実感たっぷり!いちごシェーク。

果実感たっぷり!いちごシェーク。

by ゆう

調理時間:5分
Comment

市販のバニラアイスを使うので、とっても簡単、食材2つだけ!下準備さえしておけば、すぐに出来ちゃいます♪

このレシピを詳しく見る

よろしければ、お試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。



バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ポチっとクリック。いつも、ありがとうございます!


そうそう。
ワタクシ、珍しいことに。
勤務先の方に誘われて、キャンプ&釣りに行ってきました〜。

キャンプ場は丸森にある不動尊公園キャンプ場です。 
梅雨時期というのと平日利用ということもあり、完全貸切状態。
設備もきれいで、炊事場にはピザ窯、川やアスレチック遊具などもあり、
大人も子供も楽しめそうなとても良いところでした♪
宮城県でキャンプをされる方はオススメです!

釣りは仙台市内に戻って、仙台港で。

小さいサバと名前を忘れましたが鯵のような魚が釣れました。

DSC01521

これを下手くそながらも三枚におろして南蛮漬けに。

DSC01524

新鮮な魚はやっぱりおいしー!

ちなみに、南蛮漬けのレシピはこちら→【鯖の南蛮漬。
ちょっと甘めなのでお好みで三温糖を減らしても良いかも。
夏にぴったりなレシピです。


すっきりしない天候が続きますが。
皆様、良い週末を。

ゆうでした。