三度のメシ。

カテゴリ: スポーツ


こんばんは、ゆうです。

 

やりましたね、楽天イーグルス!!

もう泣きそうです~!!バンザーイ!!

 

実は昨日優勝が決まると思って、タイトルのイラストを書き上げ、画像をアップ。準備万端、サンドウィッチを持参してKスタのモニターで観戦していました。

 

 

ちくわ入りのポテトサラダと、ソーセージとキャベツのカレー粉炒めのサンドウィッチです。

 

同じように優勝を信じてか、沢山の人、ひと、ヒト…。

 

 

 

コンクリートに直に座っているのはツラかったわ…。

 

今日は力尽きて大人しく自宅で観戦でしたが、ランニングでKスタ付近を走ったとき、しっかり念を送ってまいりましたよ。うふふ。

 

優勝を決めてくれた楽天、そしてまーくん!

東北を盛り上げてくれてありがとう!!もう言葉がありましぇんー。

 

今日はいい夢が見れそうだわ

 


こんばんは。

 

ランニングの準備万端で外に出たら雨が。。

すぐさま部屋に引き返し、いじけてチャルメラちゃんぽんをすすったゆうです。

 

 

満腹。

 

それはさておき。

そう、茶箪笥の上に置いておきましょうね。

 

私はランニング中に時計をしていないので、時間の目安も兼ねて音楽を聴いているのですが、見回してみるとイヤホンを付けてランニングをしている方が結構いらっしゃる。皆さん、何を聴いているのでしょうか?

 

「落語!古今亭志ん朝の愛宕山はノれるね!!」

…と云う方はいないか。。

 

私はASIAN KUNG-FU GENERATIONを愛聴しております。

ランニングを始めたばかりの頃は「ランドマーク」。1曲目の「All right part2」が始まると、テンションがぐっとあがって良い感じだったのですが、走ることに慣れてくるとだんだんリズムが合わなくなってきて、今はもっぱら「マジックディスク」です。

1曲目の「新世紀のラブソング」でゆったり走り始めて、2曲目の「マジックディスク」から徐々に調子を上げていくような感じです。軽めのランニングだと5曲目の「迷子犬と雨のビート」が終わったころに、長めだと9曲目の「マイクロフォン」あたりでそろそろ家に帰りましょか、となります。

でも最近ちょっとサボり気味で、なかなか最後の曲まで聴けない私です。。「橙」とか好きなんだけれど。

 

ちなみにジャミロクワイの「A Funk Odyssey」を試してみましたが…ランニングには合わなかった!じぇんじぇん合わなかったです。何か妥協点が見つかるかと思って根性で最後まで聴いて走りましたが、、駄目でした…。

決してジャミロクワイが悪いわけではないのです。ランニングに引っ張り出した私が悪いのです。。

 

明日は天気が良いらしいので、クライマックスシリーズで沸くKスタ付近を走ってみようかしらん。

 

 


おはようございます、ゆうです。

仙台は清々しい朝を迎えております。ありがとう。

 

さてさて、走ってまいりました、松島マラソン。

おかげさまで完走することが出来ました。

記録はこちら↓

 

 

 

「記録」はスタートの合図からのタイム、「参考記録」は足につけたチップで計測したタイムです。

両方1時間切りたかったのですが…残念。

とりあえず走り切っただけでも御の字か。。

昨日は天気が良かったのですが、警報が出るほどの強風。

折り返し地点を過ぎてから風が強くなり始め、しかも向かい風…。それでも風が運んでくる潮風を感じながら気持ちよく走ることが出来ました。ありがたい。

 

そして夜はハーフを走った友人夫婦と一緒に打ち上げ。

 

お目当てのお店は休みだったため近くにあった「炭火dining 彩り」へ。

このお店が大正解。とっても美味しかった!

 

 

写真一枚しか撮っていません。なんともはや。

ちょこっと写っている焼き茶豆、それ以外にも焼鳥やエビマヨ、もんじゃサラダ(!)、焼きホッケなど、美味しものいっぱいあったのに…。話と食べることに夢中で撮ること忘れていました~

 

そして驚いたのが、店員さんが今年の松島マラソンのTシャツを着ているではないですか!

聞くと、走ってそのままお仕事をしているのだとか。。すごいですね。お疲れです!

 

思い返すと昔の職場の人に再会したり、お世話になったスポーツ用品店の店員さんに会ったりだとか、松島マラソン、色んな意味で楽しかったです。

来年も走りたいな。。次はハーフかな。うふふ。

 

そして今朝はバナナとくるみ入りのホットケーキに、グラニュー糖で作ったカラメルソースをたらり。

 

 

昨日の自分を労うが如く、必要以上に糖分を摂取するのでした。。

太るぞ、おい。

 

ではこの辺で。

 


こんばんは、ゆうです。

 

いよいよ明日に迫ってまいりました、松島マラソン。

どきどきです。

 

今日のお昼は明日のために栄養を取ろうと思い、あんかけ焼きそば。うま。

 

 

お腹が落ち着いた4時頃、30分ほど軽いランニングをしてまいりました~。

 

どきどき。

 

ゼッケン留めも買ったし。

 

 

マラソン前やマラソン中に食べるおやつも準備OK!

 

 

と、若干遠足の前日のような気持ちで過ごしております

 

もうやるっきゃない!どうせやるなら思いっきり楽しむ!!

頑張ってきまーす

 

 


こんばんは、ゆうです!

 

松島マラソンまでいよいよ一週間を切りました!

先週の土曜日に友達とコースを下見してきたのですが、アップダウンが激くて少々ビビっております

 

ちょっと話題は古くなりますが、楽天イーグルスの優勝セールで、マラソングッツを購入。

 

ランニングシューズとポーチ。

 

 

短めのスポーツタイツ。

 

 

本当は松島マラソンの後に2足目のランニングシューズを買おうと思っていたのですが、とっても安かったので思わず…。えへへ。5500円でした

 

これだけ自分に投資したし、マラソン頑張ります

目指せ!一時間以内の完走!!

 

楽しんで走ってきます